COLLABORATION社会連携
データサイエンスは、
地域社会の皆様を繋げるマジックテープ
私たちは、データサイエンスの学びと研究を通して、
地域社会の皆様と繋がり、人・組織として、
皆様と一緒に成長させていただきたいです。
人それぞれでデータサイエンスという言葉のイメージは異なり、
身近に感じられない方もいるかもしれませんが、
私たちが考えるデータサイエンスは多彩です。
豊かな文化、より良い社会、研究開発、産業など、
様々な場面でデータを収集・活用している、そのすべてがデータサイエンスです。
量子コンピュータの開発から家計簿までデータサイエンスだと思います。
つまりデータサイエンスは、
地域社会の皆様と私たちを繋ぐマジックテープのようなものです。
ぜひ、小さなことでも良いです、一度私たちのドアをノックいただけませんか。
また、私たちからもノックさせてください。
RECURRENT EDUCATION社会人向け教育サービス
DSSデータサイエンス スタディセッション
- 社会人と学生の共同勉強会
- 実施費用については要相談
地域企業・自治体と連携した実学志向のデータサイエンス教育の一環として、社会人と学生が協働して行う勉強会です。
ビッグデータ・AI(人工知能)技術の発展により、大学・企業においてもデータ活用の知識や技能を要求される場面が多くなっています。
そこで、企業の方と一緒に実学的なデータサイエンスを学びます。
DONATIONご寄付のお願い
日頃より、当センターの取り組みにご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。当センターでは、学生および地域社会のニーズに対応した実学志向のデータサイエンス教育の実現に向け、教育開発のほか、さまざまなセミナーイベント・講演会等を実施しております。
日本が目指すSociety5.0の社会では、膨大なデータから新しい価値を創造し、課題解決へと導くことができる人材が必要不可欠です。本学では、データサイエンスの全学教育を整備し、各学部の専門分野と産学官連携による教育研究活動を推進してまいりました。
今後さらに、データサイエンスを介して、地域社会と学生のつながりを基盤とした教育サービスの開発のため、ご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。
記入例をご参考いただき、
申込様式に必要事項をご記入の上、
コンタクトフォームよりお送りください。